服と美容に憑りつかれてる助けて。

欲しいものどんどん出てきてつらい。

リジュランiの痛さについて

ちなみに今2回目受けた翌日に書いています。

 

まだ効果はそこまで出ないと思うので今日は痛みについて書きます。

 

 

1回目が痛すぎたんで2回目は笑気麻酔を付けてもらいました。

笑気って気体を吸ったら酔っぱらったような感覚になってその間に施術をしてもらえます。

 

それでも痛かったです。

笑気が痛みに効いているかと言われたら?です。

しかも酔った感覚だからか涙めっちゃ出た。

 

でもシラフて受けるよりだいぶ気が紛れるので次リジュランする時もわたしは笑気を付けてもらうと思います。

 

 

一応痛みを表現しておくと、本当に太めの針をグサッではなくチク―、チクーって何か所も細かく刺すといった感じで痛いんでチク―の「ー」のところでは力んでしまいます。

墨入れたことないけど墨入れてますか?って感じで脂汗出る感じ。

(これはVIO脱毛でもこの感覚になる人はいるらしいです。)

 

 

リジュランは注射で美容成分を針で刺して注入するから痛いのは当たり前なんやけど、他の注射より個人的にはきついです。

 

理由

・目の下は皮膚が薄いから痛い。

・表面の小じわに効かせるために表面に注入するから、深い所より
 神経が過敏で痛みを感じやすい。(先生談)

・小じわは細かく散っているから注入する箇所が多い。

・目は2個あるから片目の下終わってももう片目の下があると思うと病
 む。

 

 

ちなみにわたしの痛さへの強さは脱毛の全身は蓄熱式ならだいたい痛くないけどうなじや鼠径部はちょっと痛い。脇は全く痛くない。

 

VIOは鼠径部が痛かったので怖くて麻酔クリームなしでは受けたことありません。

麻酔クリーム使ったら本当にゴムではじかれる程度かそれ以下くらいしか痛み感じませんでした。

 

 

2回目は痛かったけど先生の声のかけてくれ方とか諸々あって緊張が解かれた感じで1回目の後ほどもう嫌だ―受けたくないーって気持ちはなかったです。

(1回目の先生も優しかったです。)

 

 

そして先生に聞いたところ痛みについてはやっぱり人によって感じ方が違うからわたしがとても痛いからと言ってみんながみんな同じ感じ方ではないそうです。

 

わたしは麻酔テープもして笑気麻酔もして受けたけど、中には麻酔テープすらしない人もいるみたい。

 

麻酔テープしても激痛だったわたしからしたら信じられないけど。

それについては先生も施術する方も痛そうで気が引けるって言ってました。

 

で、信じられなさ過ぎて麻酔テープなしで受けた人で途中でギブアップする人いないのか聞いたらいないって言ってました。

 

そういう人はだいたい全然耐えれるって言うそうです。

 

 にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村