服と美容に憑りつかれてる助けて。

欲しいものどんどん出てきてつらい。

VIO脱毛の痛さ

麻酔クリームありでVIO脱毛を受けているわたしの感想ですが、全く痛くないです。

わたしの友達も麻酔クリームありで湘南美容クリニックで受けて、全く痛くないと言っていました。

 

 

でも、同期の人は麻酔クリームありでVIO脱毛を受けた時墨入れられてるのかと思うくらい痛かったと言っていました。(どこで受けたかは聞いていません。)

 

麻酔クリームも脱毛器も似たようなものだと思うので、痛さに関してはクリニックより個人差な気がします。

 

 

クリニックの先生、看護師さん、カウンセラーさん、みんな言うのが特に1回目から3回目くらいまでは毛が太いので痛いそうです。

脱毛していって毛が薄く細くなってきたら多少痛くなくなるらしい。

 

なのでそのくらいまでは痛みに弱い人は麻酔クリーム付けたが安心とのこと。

 

わたしは今4回受けてますが、4回とも麻酔クリーム使っています。

 

麻酔クリームは1回で1本使うように言われますが、1回ケチって半分しか使わなかったら少しだけ痛かったので、ケチらず1本使うことをおすすめします。

 

ちなみに大体の人が一番痛いのはIラインの下の方ではなく前の方らしいです。

そこを乗り越えたらあとは痛み耐えれるかな?って最初施術してくれた看護師さんが言っていました。

 

 

麻酔についてですが、中には麻酔テープのクリニックもあるみたいです。

 

調べたら一般的にテープよりクリームが麻酔効果が高いみたいなんで、気になる人は麻酔がクリームかテープか通いたいクリニックに聞いてみた方がいいと思います。

 

 

4回目のVIO脱毛をやってみて気になっていることがあって、1回目は当て残しなく全部の毛が抜けたけど2回目から4回目はちょっと当て残しが気になるので、次回看護師さんにそれとなく相談してみようと思っています。

 

 にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村