服と美容に憑りつかれてる助けて。

欲しいものどんどん出てきてつらい。

脱毛について

リジュランのブログを書いた時に脱毛の痛さの感じ方のことも少し書いたので、脱毛のことも少し書きます。

 

わたしは全身はあおばクリニック、VIOは湘南美容クリニックに通っています。

 

あおばクリニックを選んだのは都度払いができるというのとわりと全国にあるから。

VIOだけ湘南美容クリニックを選んだのは麻酔クリームを使わせてくれるから。

 

 

基本お金持ってないんで一気に全身のコースとか組めないんだけど、あおばクリニックの都度払いだと全身+うなじで1回2万円弱。

顔とVIO付のメニューもあるし、細かい部位ごとのメニューもあります。

 

 

都度払いだと割高になるかな?とかも思ったけど、実際顔やVIOは含まれなくても全身+うなじで5回通っても10万円くらいだから逆にかなり安いと思います。

 

ちなみに脱毛始める前に料金だけは結構調べて色々なクリニックにカウンセリング行ったけどわたしの地域ではコース関係なしにあおばクリニックが1番安かったです。

 

わたしが通っているメニューはラフィーユっていう蓄熱式の脱毛器を使ったもので、痛みが少ないものです。

 

 

実際何回か受けたけどうなじとか鼠径部とかちょっと太い毛は痛いけどあとは無痛です。

うなじと鼠径部については太い毛をつまんで勢い付けて抜かれてる感じの痛さ。

無駄に痛く抜こうとしてぶちんって抜かれた感じ。

でもそんな毛なんて数本で脱毛器ががそこを通過する間だけ痛いからホント一瞬、耐えれます。

痛!って思ったら終わってます。

 

それとは別にジェントルレーズって脱毛器もあるけど、それは痛みがラフィーユより強いらしい。

 

 

そしてラフィーユは一番痛いと言われるVIOには使えないらしく、痛みが強いジェントルレーズしか使えないとのことです。

 

さらにあおばクリニックでは麻酔クリームは取り扱ってないみたいなんで、痛みが怖い人は全身とか痛みがそんなになさそうなところはわたしのように安くて都度払いできるあおばクリニック、VIOだけ麻酔クリーム使ってくれるところに行くのもおすすめです。

 

湘南美容クリニックではVIO都度払い9800円もあるし、コースも3回と6回があるからお財布や毛の残り具合に合わせて回数を決められるのもいいと思います。

あと麻酔クリームを快く使わせてくれる。

麻酔クリームは1本2000円です。

 

 

今度麻酔クリームありでしかしたことないけど、痛いと言われているVIO脱毛の痛さについて書きます。

 にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村