服と美容に憑りつかれてる助けて。

欲しいものどんどん出てきてつらい。

ケラチンラッシュリフト

人生初まつ毛パーマです。

 

f:id:h0kky0ku:20220401133105j:plain

 

2020年のコロナ流行るまではずっとつけまでした。

 

もうその時代の世のメイクはすでにまつエクやまつパ、マスカラがメインになっていた事は分かっていました。

 

でも、なかなか「盛り」→「ナチュラル」に行くことはできずにいました。

 

 

そんな中のコロナ大流行、緊急事態宣言になり、わたしは外に出る機会が減り大好きなお化粧をする機会も減り・・・

 

暇だったのでまつ育を始めたら、思ったよりまつ毛が伸びました。

 

 

これをきっかけにビューラー+マスカラにシフト。

 

しかしビューラー+マスカラだとまつ毛めっちゃ抜けました。

 

せっかく伸びたのに泣

 

 

なのでビューラーしなくていいようにまつパしました。

 

 

わたしがやったのはケラチンラッシュリフトっていうまつパで、ケラチンっていうまつ毛と同じ成分が使われているパーマ液を使ったもの。

 

 

他にも色んなまつパあるけど、ケラチンラッシュリフトでビューラーで頑張ってギャン上げしたのと同じくらい上がったしまつ毛にダメージはかかりにくいしおすすめです。

 

まつげパーマしたことない人に対しての注意点として思ったことは

•3週間〜1ヶ月くらいしかもたない。

•まつパしたらビューラー出来ない。

•つけまもできない。

 の3点です。

 

もちに関しては個人差も気になるタイミングもそれぞれなので、2ヶ月くらい気にならないって人もいるらしいです。

まつ毛の毛周期的に3週間〜1ヶ月程度でパーマかかってない毛が主張し出すのでこのくらいから気になる人はかけ直したくなるそう。

 

ビューラーに関しては出来ないことに関しては、パーマで多少ダメージはあるので、そのまつ毛にビューラーで刺激すると切れる恐れがある。

上記同様ダメージが少しはあるまつ毛につけましちゃうと、つけまのりでまつ毛抜けちゃうかもしれない。

 

といった理由です。

 

 

 

今度はまつ毛美容液についても書きます。

 

 

 にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村